COOL LEAF買ってみました。
Sofmapの通販で「6月上旬入荷予定」って書かれてたのでついついポチってみたら5月31日出荷完了って……。
というわけで6月1日に届きました、COOL LEAF。
(まあ確かに6月上旬だけどね……)
まあ見事に画面映り込むこと。
さて、ちょろっと使ってみた感想というか評価ですが。
デバイスの認識は普通のUSBキーボード同様。単にぶっさすだけで自動認識します。
で、使ってみた感じですが、当然平板を叩いているのでキーの配置を触感で得る事は不可能なため、我流タイピングの私はキーボードを見ながら打鍵しないとミスタイプ多発になります。
タッチタイプをちゃんとマスターしてる人だと大丈夫なのかな……だけどホームポジションも把握できないから最初のタッチは見るしかないかも。
ただキーピッチがそんなに狭くないので一度ホームさえ認識すればミスることはないんじゃないかなと思います。
打鍵の認識も大きな問題はなく、かなり早い連続の打鍵(ローマ字で「RA」とかだとすごく早い連続打鍵になると思います)でもちゃんと認識します。
ただ全体的にキーが盤面中央に寄っている…というか周囲に余白があるので、普通のキーボードのつもりで変換キー(=スペース)を打鍵しようとして空振り、というのが多々発生します。けどまあこれは慣れの問題だよなあという感じ。
で、このキーボード、OHPフィルム越しでも打鍵を認識するので、プリンタ印刷対応のOHPシートを使って痛化や痛化の着せ替えが簡単に出来そうです。
既に悪だくみ中……w
仕事でばりばり打鍵するにはちと向かないとは思いますが、ホビーユースでネタ的に使うにはいいんじゃないかと思います……ネタで買うにはちと値が張りますがw
あとたぶんネトゲで使うのもいまいちかも……という気がする。
最近マビ全然ログインしてないのでなんなんですけども。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント