ファッション・アクセサリ

2008.06.23

おかいもの

18日のFirefox3祭に乗じて(?)、mozillaストアでこんなの買ってみました。
Firefox_t

祭に参加した翌日、ほけほけとmozilla.orgを眺めていたらここでみつけまして。
http://intlstore.mozilla.org/product_info.php?products_id=84
(って、今見たらXLサイズなくなってんなあ。買った自分が言うのもなんだけどみんなそんなにLサイズなのかorz)
フォクすけ柄ってことで気に入りまして、
・1着だけだと送料もったいない
・Tシャツはすぐゆるゆるになっちゃう
てな理論に基づいてLサイズ2枚、XLサイズ1枚を購入。
だってさー送料20ポンド(4000円強)もするんだよー? たくさん買わないともったいないことこの上ない。
本体9ポンドと合わせて1枚あたり3000円ちょっと? えらくお高いグッズになってしまいました。

その後このTシャツはUPSの配送ステータスによるとこんな感じで配送されたらしく。
Ups_stat

配送情報を素直に読むとイギリス→ドイツ→成田→香港→フィリピン→成田 と経由したことになってますがきっとそんなことはなくて(到着時間から見て成田→香港はありえない)途中に千葉が挟まってるのはなんかの間違いなんでしょうなあ。

で、当初のステータスでは6月24日配送予定、とかなってたんですが、22日にしっかりかっきり届けてくれました。やっぱり日本の運輸業者は勤勉なのかねえ……と思ってたら、友人(のそのまた友人・海外暮らし)曰くやはり海外だと予定日通りとかその前とかに届けてくれるのは日本の業者くらいなんだそうで。

んでもって。
最初届けてもらった時には別記事のあれこれで出かけていたので不在通知が入ってたんですが、そこに「400円」なる記載が。
「んだよー4000円以上も配送料取っといてこの上さらに追加すんのかよーひでーなー」
とか思ってたら……関税持ってかれてました(^^;関税300円+消費税100円。むぅ。

まあそんなこんなで無事に届いたのを着てみたのが最初の写真。セルフ撮り+黒地ってことで若干ピンが甘いのはご容赦くだされって感じなんですが。
いちおう陽菜にも「要る?」って聞いてみたところ気に入ったみたいなので一着譲渡。
しかし不用意に表に出るとぺあるっく(失笑)化するので気をつけないと。
陽菜は基本部屋着にするみたいなので大丈夫だとは思いますが。

それにしてもさー……フォクすけのテーマのFx3版はやくでないかなーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.17

恐怖の初出張

えー、齢35にして初めて遠距離の出張なんてものをやることになりました。たぶん最初で最後(笑)
で。その説明会が今日あったわけですが、そこで衝撃の事実が!

服装:基本的にスーツ着用のこと

……えーと。
私、就職して11年以上経過しましたが、入社数ヶ月後に服装が完全自由になってからスーツ着て会社に来たことなんて多分両手で数えられますよ。
故にですね。
……着られるスーツなんてありませんよ!? 特にウエスト周りが(泣)

しょうがないから紳士服量販店でツルシのやっすいの買ってくるしかないなあ。
どーせ片手で数えるくらいしか着ないんだし、紙でできててもいいくらいだな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)